ニュース、レポート及びイベント
2013.07.01
グループニュース

コファス、クロアチアでの信用保険の提供で、中欧での事業を更に拡大

コファス、クロアチアでの信用保険の提供で、中欧での事業を更に拡大

2013年7月1日付でクロアチアが欧州連合に加盟するのと日を同じくして、コファスは、増大する企業からの需要に応えるため、同国における信用保険サービスの提供を開始する。

1998年以来、企業情報と債権回収サービスの提供でクロアチア市場にプレゼンスのあるコファスは、現地の状況や企業のニーズに対する理解を深めて来た。クロアチア企業やクロアチアに輸出している企業は今や、彼らの商取引に係わる信用リスクの予防や保護におけるコファス・グループの専門知識の便益ならびにコファスの強力な国際的ネットワークの便益をフルに享受することができる。業務サポートは、債務者およびクロアチアの顧客企業のすぐ近くで働いている現地チームによって行われる。保険証券は、コファス・オーストリアによって発行されることになる。

 

“我が社の顧客が、そのビジネスを成長させるにつれて、より一層密接な支援を受けられるように、我々は現地でのサービスを優先させている。コファスは今や、クロアチアにおいて信用保険ソリューションを提供する唯一の民間部門プロバイダーである” とコファス・グループのCEO(最高経営責任者)であるジャン=マルク・ピリュは語った。

 

クロアチアは中欧でコファスが信用保険を提供する12番目の国となる。このことは、膨大な潜在力を有する(2012年度に保険料が+14.9% と大幅に伸びた)この新興地域における既に強力なプレゼンスの更なる拡大の一歩である。

 

“中欧は、ダイナミック、かつプラス成長を経験している地域であり、その中でコファスは、企業情報におけるリーダーとしてのポジションを補足するために、その中核事業である信用保険ビジネスの構築を続けて行く。我々がが中欧の到る所に存在しているという事実は、我々の顧客にとって大きな利点となる。何故なら、この地域内の企業間取引は、総輸出高のほぼ 1/3 までに相当するからである”  とジャン=マルク・ピリュは述べている。 

このプレスリリースをダウンロード : コファス、クロアチアでの信用保険の提供で、中欧... (41.29 kB)

お問い合わせ


Japan

コファスジャパン信用保険会社
マーケティング&コミュニケーションズ
ジョナタン・ペレズ
 
T. +81 3 5402 6108 
jonathan.perez@coface.com

トップ
  • 日本語
  • English