ニュース、レポート及びイベント
2020.04.01
グループニュース

新型コロナウイルス対応に関するご案内

新型コロナウイルス対応に関するご案内

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

今般の新型コロナウイルスの影響を鑑み、コファスジャパンではご契約者様、代理店・  ブローカー・ビジネスパートナーの皆様の利益、並びに当社従業員の健康を優先しつつ、従来通りのサービスを安定的に提供させて頂けますよう最善を尽くしていく所存です。

 

WHOと日本政府が推奨している安全及び予防のための対策への準拠はもとより、弊社の海外拠点、特にアジア各国と欧州各国と連携のうえ、適切かつ速やかな対応を実施して参ります。

 

また、コファスの本社では危機管理チームが組成され、最適かつ迅速な判断を目的とした役員会への状況報告が毎日されています。

 

コファスのリスク管理システムはグローバルに一元化されており、意思決定のプロセスは様々なハブに分散されています。従って、潜在的なネットワークの障害が起きた場合においても事業の維持が確実に担保される仕組みになっております。

 

なお、コファス社員の大半がテレワークにて業務にあたっていることから、保険契約書等各種お手続き書類の発行については平常時に比べお時間を要する場合がございますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

最後に、皆様とご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

WE WILL OVERCOME THIS OBSTACLE ALL TOGETHER, BECAUSE AT COFACE #WEDONTSTOP
このプレスリリースをダウンロード : 新型コロナウイルス対応に関するご案内 (181.75 kB)

お問い合わせ


Japan

コファスジャパン信用保険会社
マーケティング&コミュニケーションズ
ジョナタン・ペレズ
 
T. +81 3 5402 6108 
jonathan.perez@coface.com

トップ
  • 日本語
  • English