ニュース、レポート及びイベント
2019.03.27
グループニュース

コファス、ギリシャにおける信用保険の提供を開始

Coface launches credit-insurance offer in Greece

コファスは、有望な新規市場における成長という戦略的な野心のもと、ギリシャ規制当局から信用保険会社としての業務を認めるライセンスを認められたことを受けて、ギリシャにおける信用保険の提供を開始する。これによってコファスは、世界数百万社に及ぶ企業信用度のモニタリングにおいて、定評あるその専門能力を提供し、商業取引を保全することを通じて、ギリシャ企業に対する支援を強化できるようになった。

 

ギリシャでは、有望な信用保険市場につながる諸改革が実施されてきた。公会計の安定化と財政の信頼性の強化により、ギリシャは国際市場への復帰が可能になり、また資本規制を部分的に解除できるようになった。ギリシャ企業の競争力は増しており、債務は削減され、輸出志向を強めている。これによって、新たなセクターが発展し、生産的な構造の発達が可能となっている。

 

コファスのCEO、Xavier Durandは、ギリシャにおける信用保険提供開始について、次のように述べている。「これまでも地中海・アフリカ地域におけるコファスのプレゼンスは強く、2018年にはグループの収益の27%を占めていましたが、ギリシャにおいてライセンスが得られたことで、これがさらに拡大します。ギリシャはコファスにとって有望な市場で、企業信頼感は改善しており、2019年には成長率が上向きになるものと予想されています。ギリシャで弊社が信用保険を直接提供できることによって、これまでは国際的なネットワークを通じて提供してきた地元企業に対するコファスの支援が強化されることになります。」

このプレスリリースをダウンロード : コファス、ギリシャにおける信用保険の提供を開始 (520.34 kB)

お問い合わせ


Japan

コファスジャパン信用保険会社
マーケティング&コミュニケーションズ
ジョナタン・ペレズ
 
T. +81 3 5402 6108 
jonathan.perez@coface.com

トップ
  • 日本語
  • English