コファスの人材
コファスはお客様にファーストクラスのサービスをご提供するため、また、従業員の高い技能を維持するため人材の育成に投資しています。
新入社員への重点的な取り組み
コファスでは全ての新入社員に対し、入社初年度を通じてトレーニングプログラムにご参加いただきます。トレーニングの一環として、企業文化や多岐にわたる事業分野を学んでいただきます。また充実した業務を行っていただくために社内のリレーションシップ作りなどの内容も含まれています。
才能を伸ばす環境
入社して最初の数カ月、コファスの従業員は経験豊かなマネージャや質の高いコンサルタントやローカルの専門スタッフから提案されるトレーニングプログラムに参加できます。主に与信業務や信用情報、保険事故処理や債権回収などに焦点を当てて学んでいただけます。これらのトレーニングは従業員の方々に知識を向上させ取引信用保険に関する細部まで理解して頂く機会の場となっています。
キャリアの形成をサポート
毎年全ての国において、私たちは従業員のパフォーマンスとスキルを評価しています。このステップがキャリア形成に大きな可能性とビジョンを与える機会を可能にしています。全ての従業員がグループにおいて重要な責任を与えられます。従業員は高い責任のあるポジションへ、個人的サポートと中央管理されたキャリアマネジメントのサポートを受けながら昇進できます。
パフォーマンスへの報奨
コファスはインセンティブをの基準にした報奨の方針を行っています。全ての従業員は貢献度に応じた報奨を受け取ることができます。さらにグループでは売上への貢献度はもちろん、パフォーマンスとしても最も貢献度の高い従業員に特別な報奨も用意しています。
多様性と長所の融合

70カ国の従業員の在籍が示すように、コファスにはおのずと多様性を大切にしてきた風土があります。この多様性こそが67カ国に及ぶコファスのお客様それぞれのご要望にお応えすることを可能にし、その評判を維持し続けています。
私たちは現地の市場を理解し、様々な職歴や人物を持つ従業員を採用することは私たちの事業活動において重要な要素の一つだと考えています。
性別に関わらず平等であることも人材ポリシーとして重要視しています。労働力の56.5%は女性によって支えられています。また、現在、上級管理職12人のうち5人は女性が担当しています。