ニュース、レポート及びイベント
2022.06.01
グループニュース

コファスとAl Rajhi Takafulが信用保険で戦略的パートナーシップを締結

コファスとAl Rajhi Takafulが信用保険で戦略的パートナーシップを締結

今回の提携は、コファスの信用保険会社としてのグローバルな専門知識、75年に及ぶ経験、100カ国における幅広いネットワークが評価された結果である。これにより、Al Rajhi Takafulは、保険ソリューションをさらに充実させることで、サウジアラビア市場での地位を強化することができるだろう。サウジアラビアの企業は、新たな革新的な製品やサービスにアクセスできるようになり、未払いリスクを予防・管理することで、効率的な貿易を展開できるようになる。この契約により、コファスは活動範囲を拡大することが可能になり、同地域の世界中の顧客に対して、サウジアラビア中の子会社のためにカスタマイズされたソリューションを提供することができる。

 

取引信用保険およびそれに付随する専門サービスの世界的リーダーであるコファスと、サウジアラビア王国における最大の金融機関および保険会社の1つであるAl Rajhi Takafulは、信用保険ソリューションを流通させ、サウジアラビア企業の国内および輸出市場の成長を支援するための戦略的パートナーシップを締結した。

 

 「Al Rajhi Takafulとの新たなパートナーシップを非常に誇りに思っています。」 とコファスの中東・南アフリカ担当CEOのHassen Bennourは語った。「サウジアラビア市場でのプレゼンスを現地のマーケットリーダーと共に強化することは、同地域におけるコファスの拡大にとって重要なマイルストーンとなります。新たな顧客層を効果的にサポートし、国内および輸出市場における不払いのリスクからお客様を保護することができます。」

 

「今回の合意は、当社の流通戦略に合致しています。私たちのアプローチは、パートナーやクライアントと協力し、彼らの商業戦略、関連するリスクを現実的に理解し、彼ら特有のニーズに合わせたさまざまなサービスを提案することです。Al Rajhi Takafulと共に、コファスは新しい顧客が持続可能な発展を遂げることを期待しています」 と、コファス地中海・アフリカ地域CEOであるセシル・パイヤールはコメントした。

 

 「コファスとの戦略的パートナーシップを締結したことを喜ばしく思います。コファスとの提携は、サウジアラビアのために保険を再構築するという当社のビジョンを実現する上で、信頼性の高い、手頃な価格の革新的なソリューションを通じてお客様の保護を提供するという当社のミッションを裏付けるものです。また、このパートナーシップを通じて、サウジアラビアにおける保険基盤の拡大、リスクの分散、保険分野における革新的なソリューションの提供を目指します。」とAl Rajhi TakafulのCEOであるMahmood Dahduliは言う。

このプレスリリースをダウンロード : コファスとAl Rajhi Takafulが信用保険で戦略的パートナ... (468.66 kB)

お問い合わせ


Do you have a question? a request?

CALL US:
Tel. : +33 (0)1 49 02 20 00
 
Media contact:
 
Corentin HENRY
Corentin.Henry@coface.com
+33 (0)1 49 02 23 94
 
 
Taline SARKISSIAN
coface@rumeurpublique.fr
+33 (0)1 55 74 52 34

トップ
  • 日本語
  • English