ニュース、レポート及びイベント
2014.12.15
グループニュース, プロダクトニュース

コファス、モロッコでの信用保険事業に関する認可を取得。アフリカにおける主導的な地位を強化

コファス、モロッコでの信用保険事業に関する認可を取得

 

2007年以来モロッコで事業を営んできたコファスは、同国規制当局より保険・再保険事業に関する認可を取得した。これによってコファスは、モロッコ企業に対して直接、信用保険によるソリューションを提供できるようになる。モロッコ企業は、これまでコファスが提供してきた債権回収、情報サービスに加え、最大の国際的信用保険ネットワークに支えられ、自社の商取引に伴う信用リスク予防及びリスクに対する保護を受けられる様になる。

 

こうして新たに直接サービスを提供できるようになったことで、アフリカにおけるコファスの強い存在感がさらに高まることになる(コファスグループはすでにアフリカ最大の直営事業所ネットワークを持つ信用保険企業となっている)。現地の顧客サービス、さらには地元市場に関する深い知識を通じて、コファスはモロッコ企業の商業的な発展に対する支援を強化しつつある。モロッコ、西アフリカ、中央アフリカにはコファスの専門家が120名駐在しており、国内市場・国際的な輸出市場の双方において、企業の事業成長を支援している。

「アフリカに関しては、コファスが主導権を確保している非常に戦略的な地域として重視しています。コファスはアフリカの14カ国で事業を行っており、一流の汎アフリカネットワークとしてのポジションを固めています。

モロッコは私たちの地域的な野心の柱です。高いポテンシャルを持つ市場において、今回新たな認可を得られたことで、顧客との距離をさらに縮め、企業規模を問わず、顧客の必要に応じた事業発展のための個別化したソリューションを提供できるようになるでしょう。私たちの最近の革新的なサービス(CofaMoveや、モロッコでまもなく展開されるEasylinerなど)によって、クライアントにとっては新たな視野が得られ、モロッコにおけるリスクマネジメントの改善につながるでしょう。またモロッコ企業は、多国籍企業に特化した独特の構造であるCoface Global Solutionsによる恩恵も受けられることになります」(コファスCEO、ジャン=マルク・ピル)

このプレスリリースをダウンロード : コファス、モロッコでの信用保険事業に関する認可... (28.40 kB)

お問い合わせ


Japan

コファスジャパン信用保険会社
マーケティング&コミュニケーションズ
ジョナタン・ペレズ
 
T. +81 3 5402 6108 
jonathan.perez@coface.com

トップ
  • 日本語
  • English