ニュース、レポート及びイベント
2020.02.25
グループニュース

COFACE SA:株主構成の変化

Coface Logo

COFACE SA(コファス)は、本日行われた、コファスの株式資本の25.9%をArch Capital Group Ltd(Arch)へ売却するとするNatixisの発表ならびにArchがコファスの現在の経営陣および2023年までの新たな戦略計画であるBuild to Leadに対する支持を確認したことをお知らせする。

 

Natixisは取引の完了後にコファスの取締役会から退く意向を表明している。Natixisはまた、Archとの合意文書には、コファスの取締役会はこの日よりArchの推薦する取締役4名と6名の独立取締役(現職の独立取締役5名を含む)の計10名で構成すると明記されていることを明らかにした。

 

コファスの取締役会は指名・報酬委員会と協議の上、取引完了日から就任することになる取締役会長の手配を直ちに開始することを決定した。取締役会長には独立取締役が就く見通しである。

 

コファスの取締役会には、コファスの経営権を奪うつもりはないとするArchの意向が伝達されている。これは取引の完了から12か月間有効である。

 

取引の完了日は、必要となる規制当局の認可が得られ次第確定する。

コファスのCEO、Xavier Durand氏は次のように述べている。

「今回の取引は、コファスにとって新しい時代の始まりです。Fit to Win計画に基づきコファスが達成した成果に対する評価が反映されたものであり、本計画の成功を裏付けるものです。Arch Capitalグループは保険セクターを専門とする堅実な企業であり、専門知識に対する評価は高く、様々な事業において収益性の高い成長軌道を有しています。新しいBuild to Lead戦略計画と現在の経営陣に対し、Archが支持を表明したことを歓迎します」

このプレスリリースをダウンロード : COFACE SA:株主構成の変化 (311.28 kB)

お問い合わせ


Japan

コファスジャパン信用保険会社
マーケティング&コミュニケーションズ
ジョナタン・ペレズ
 
T. +81 3 5402 6108 
jonathan.perez@coface.com

トップ
  • 日本語
  • English