ニュース、レポート及びイベント
2016.09.30
グループニュース

コファス、フィッチによる格付け「AA-」据え置きの決定を歓迎

コファス、フィッチによる格付け「AA-」据え置きの決定を歓迎

フィッチ・レーティングス社は2016年9月29日、コファスに関する報道資料を発表した。この中でフィッチは、コファス・グループの保険会社財務格付(IFS)を「AA-」、見通し安定で据え置きとした。

 

フィッチは、今回の据え置きについて、コファスの「信用保険におけるしっかりとした事業プロファイルと地理的な多角化、そして堅実な資本ポジション」を反映したものであると強調している。

 

フィッチはコファスのリスク・プロファイルは「適切」であるとする見解を繰り返し、コファス・グループが「(略)保険契約の条件を柔軟に調整できることによるメリットを享受し、主としてショートテールビジネスに注力している」ことを強調している。

 

今回の据え置きに先立って、コファスは新たな3カ年戦略プラン「フィット・トゥ・ウィン(成功のための適応)」を発表している。

 

こうした文脈のもとで、「コファスは、その厳格化されたアンダーライティング指針及び成長と対比した収益性に注力することにより、今後も優れたアンダーライティング実績を維持するもの」とフィッチは期待している。

このプレスリリースをダウンロード : コファス、フィッチによる格付け「AA-」据え置きの... (316.42 kB)

お問い合わせ


Japan

コファスジャパン信用保険会社
マーケティング&コミュニケーションズ
ジョナタン・ペレズ
 
T. +81 3 5402 6108 
jonathan.perez@coface.com

トップ
  • 日本語
  • English